実は私に子供ができた

実は私に子供ができたのは、葉酸サプリのおかげだと思っています。

私はテレビ番組で葉酸サプリの必要性を初めて知りました。

妊活に励んでいる人が積極的に摂るサプリだったのです。

私は嫁いでから3年、妊娠しませんでした。

なので、ものは試しと飲んでみたのですが、ちゃんと妊娠できました女性の妊娠の初期は赤ちゃんの器官形成をする大切な時期です。

その時期に葉酸が不足すると先天性奇形になる確率が上がるとのことです。

あなたが妊娠を要望する女性だったら、妊娠の前から意識して葉酸の摂取が必要ですし、妊娠初期にもサプリメントによって常に補うようになさって頂戴。

今、通院して、不妊治療を受けています。

だけど、それがとてもストレスになってます。

なんでここまでしないと、赤ちゃんができない事が私とってはかなりのストレスなんです。

できれば、すべてやめてしまいたいです。

けれども、それができない事が、ストレスの倍増になっているように感じます。

不妊治療というものに抵抗を感じるご夫婦もなきにしもあらずです。

さらに、不妊治療には不安がなかったとしても、不妊治療にかかるお金が負担になってスタートさせられなかったり、あきらめざるをえないこともあります。

willa-zakopane.com
タイミング治療を受けるにあたり、それほど費用がかかりませんが、人工授精や体外受精を受けるとなると、数多くの費用が必要となってしまいます。

妊娠するまでは、葉酸は、あんまり普段は聞きなれない言葉(頻繁に口にしているものによって、現実が変わるとかいわれることもあります)ですが、妊娠すると絶対に耳に入る栄養素なのです。

母子手帳にもその摂取が必要だと書いてあるほどの重要なんですね。

妊婦さんすすんで摂ることを推奨したいです。

手軽に葉酸が摂れるようなサプリも多く売られています。

葉酸は妊娠前から妊娠初期の段階で体内にあるという状態が理想的とされます。

不妊症を治療している時点で、赤ちゃんを望んでいるのですから、治療中の段階でも葉酸を摂ることを心がけるという事も赤ちゃんの先天性奇形を事前に予防するという部分も考えて重要な事だと思います。

妊娠することに必要な栄養素が存在するなんて、妊活をし出すまで知りもしませんでした。

葉酸は特に妊娠には絶対に必要な栄養素で、さらに、普段のご飯ではなかなか摂ることができない栄養素なんですね。

私自身、葉酸サプリを飲向ことをはじめて、その後に妊娠したので、以前は、葉酸が足りていなかったのだと思います。